豊富な加工方法を選べるオリジナルユニフォーム専門店

(有)ルーツ・制作事例

(有)ルーツ・制作事例

オリジナルユニフォーム、オリジナルエナメルバッグの(有)ルーツです。最新の制作事例をご紹介しております。

2018年1月25日

半袖ボタンダウンシャツへの刺繍(白、ピンク)

カテゴリー:雑記

←デザインデータ←刺繍の試打ち←商品完成

沖縄宮古島のデザイン事務所(ファーマーズグラフィック様)からご注文頂きました。
下崎理容館へのプレゼントとしてのボタンダウンシャツご依頼でした。
ありがとうございました。

ファーマーズグラフィック様はデザインのお仕事をされていますのできれいなデザインデータを送っていただきました。
そのデータを基に刺繍の試し打ちをいたします。
試打ち写真をお送りし確認して頂き、OKであれば商品への刺繍加工へと進みます。

刺繍は糸が1~2mm間を行ったり来たりしながら表現する加工方法なので、元デザインと全く同じにはなりません。
どのように糸を動かすかを決定する型作りは刺繍職人の腕によりますので、同じ元デザインでも出来上がりに差が出ます。
その為当社では試打ちをして、それを確認頂いてから本生産という流れとしております。

MEMO
手書きデザインからも刺繍の試打ちはできます。
ただ手描きの場合は少しコツ(濃い目の線で描く、原寸と同じか大き目で描く等)がありますのでお問い合わせください。

LINEで送る
Pocket