豊富な加工方法を選べるオリジナルユニフォーム専門店

(有)ルーツ・制作事例

(有)ルーツ・制作事例

オリジナルユニフォーム、オリジナルエナメルバッグの(有)ルーツです。最新の制作事例をご紹介しております。

2018年1月25日

佐用町三日月第二機動分団様ジャンパー

カテゴリー:消防ジャンパー

兵庫県佐用町三日月第二機動分団様より消防防寒ジャンパーのご依頼頂きました。
ありがとうございました。

三日月町は2005年の町村合併により佐用町となりました。
佐用町三日月第二機動分団様のある佐用町は兵庫県の南西部位置します。
三日月という情緒のあるお名前の由来を少しご紹介します。

三日月地域は江戸時代には当初池田家姫路藩の領地であった。
その後平福藩立藩⇒山崎藩領⇒天領等を経て
1697年(元禄10年)三日月藩が立藩し170年の治世の後に明治維新を迎えた。
維新後は三日月県⇒姫路県(飾磨県)⇒兵庫県の所属となり現在に至る。

1889年(明治29年) 町村制施行に伴い佐用郡三日月村が成立。
1934年(昭和9年) 町制施行により三日月町が発足。
1955年(昭和30年)三日月町と大広村が合併して三日月町となる。
2005年(平成17年)佐用町、南光町、上月町と合併して(新)佐用町が発足し三日月という地名は消滅。

このような歴史の中で、三日月町の町章であった「三日月」を背中にイエローカットマーク加工で入れ、
第二機動隊の略称「NIKI」は高輝度の反射シルバーカットマークをご採用いただきました。

LINEで送る
Pocket