豊富な加工方法を選べるオリジナルユニフォーム専門店

㈲ルーツ・制作事例

(有)ルーツ・制作事例

オリジナルユニフォーム、オリジナルエナメルバッグの(有)ルーツです。最新の制作事例をご紹介しております。

2026年1月29日

フェルトワッペン、刺繍、エンブクロスワッペンのスタジアムジャンパー

カテゴリー:スタジャン

個人のお客様よりスタジアムジャンパーのご注文をいただきました。
ご注文ありがとうございます。



左胸、右胸、背中の3ヶ所にフェルトワッペン、刺繍、エンブクロスワッペンとそれぞれ違います加工方法で加工いたしました。

左胸は横 12cmくらいのフェルトワッペンで加工いたしました。
柔らかなフェルト生地に刺繍をした仕様でソフトな仕上がりになります。
お客様の希望でベースが白色フェルトにイエロー刺繍で作成いたしました

右胸はオリジナル英文字を使用して4行の刺繍をいたしました。
一般的には刺繍カラーを同じにして刺繍しますことが多いですが、今回はブルー、イエロー、白色と行によって刺繍カラーを変えて加工いたしました。
色を変えることによって文字がはっきりとわかるようになります。

背中は直径30cmのエンクブロスワッペンで加工いたしました。
黒色のベースの生地に白、黒、レッド、ダークパープル、ピンク、イエローの6色の刺繍をいたしました。
ワッペン周りはイエローで刺繍止めをいたしました。

背中に大きく加工したいとの希望で背中から見てきれいに大きく見える直径30cmの大きさで作成いたしました。

お客様より下記のコメントをいただきました。

夢が形にできました。
ありがとうございました。

今回のように左胸、右胸、背中と箇所によって加工方法を変えて作成することも可能です。

記 尾崎