豊富な加工方法を選べるオリジナルユニフォーム専門店

㈲ルーツ・制作事例

(有)ルーツ・制作事例

オリジナルユニフォーム、オリジナルエナメルバッグの(有)ルーツです。最新の制作事例をご紹介しております。

2021年8月27日

徳島県吉野川市消防団様の消防Tシャツ

カテゴリー:消防Tシャツ

徳島県吉野川市消防団鴨島方面第3分団様より消防団Tシャツのご注文をいただきました。
ご注文ありがとうございます。





左胸、背中の2ヶ所にオレンジ色のシルクプリントで加工いたしました。
消防団とひと目でわかるように消防団の桜マーク、月桂樹等を目立つように配置してプリントいたしました。

お客様より下記のコメントをいただきました。

アドバイス頂き、デザインも、大変イイ商品が出来上がり、団員達も喜んでます。
ル-ツさんに頼んでよかったと思いました。

お客様のご要望をお聞きして商品を作成いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

記 尾崎

2021年5月25日

オックスフォード白色長袖シャツへの刺繍

カテゴリー:Yシャツ

チョイスジャパン(株)様よりスタッフ用の白色長袖シャツのご注文をいただきました。
ご注文 ありがとうございます。

画像のように左胸ポケットの上にオリジナルロゴの会社名を刺繍しました。


CHOICE JAPANの文字を文字ごとに色を変えて6色刺繍をいたしました。

一般的には会社名を刺繍する場合、1色もしくは2色刺繍で刺繍する場合が多いですが今回のように文字ごとに色を変えて刺繍することも可能です。

刺繍の場合は1色でも2色以上でも刺繍代は一緒ですので、今回のように多色で刺繍することもございます。
また刺繍の場合は刺繍の型は半永久的に保存していますので追加も大丈夫です。

記 尾崎

2021年2月13日

柔道少年団様のエナメルバッグ

カテゴリー:エナメルバッグ

岐阜県各務原市の柔道少年団様よりエナメルバッグのご注文をいただきました。
ご注文 ありがとうございます。

エナメルバッグ ブラックの大の大きさのエナメルバッグを使用してプリント加工をいたしました。
1色でしたらシルクプリントの加工をするのですが、今回は2色使用するデザインで且つ文字とデザインが重なるデザインでしたのでシルクプリントでは加工が出来ませんので転写プリントの加工をいたしました。

今回のようにデザインによってプリントの加工方法が決まりますのでデザインを確認いたしましたら最適な方法をご提案させていただきます。

記 尾崎

2021年2月13日

エンブクロワッペンのオリジナルスタジアムジャンパー

カテゴリー:スタジャン

個人のお客様より自分用のオリジナルスタジアムジャンパーのご注文を頂きました。


ネイビー×オフホワイトの袖:羊本革のスタジアムジャンパーの背中にエンブクロスワッペン(刺繍調の風合いの生地)の加工をいたしました。
お客様より大きさ横 26cm×縦 21cmくらいのご希望をいただき背中に大きめのワッペンを作成しました。

ベースは黒の生地を使用して中の刺繍と外のフチの部分はライトグレーの刺繍、文字の外の線の部分は文字よりも少し濃い目の色のグレーと同色系統の色を使用して濃淡をつけて刺繍いたしました。

お客様より下記のコメントを頂きました。

宅配便から届いた箱を開け、出来上がった商品をみて叫んでしまいました。
「かっこいいー!」と。
数年かけて頭の中でデザインしたものが、そのまんま形になったことに感動しています。
刺繍ワッペンのクオリティーも高く、本当に惚れ惚れしてしまう仕上がりになっています。
刺繍糸の選択において迷っていた時に適切なアドバイスをいただき本当にありがとうございました。
配色ばっちりです!

いわゆる通販の形でしたので、イメージと仕上がったものとに差が生じたらどうしよう(そうそう安いものでもないし)と不安がありました。
しかし、正式にオーダーをする前の段階で、スタジャン等のサンプルを送っていただき不安は解消されました「これならイケル!」っと。
そして相談・質問を何度か繰り返し、ついに納得のいくものができあがりました。
本当に一生ものと思っています。自分がおじいさんになっても愛用します❣
この度は、本当にお世話になりました。

今回のように世界に1枚だけの自分用のスタジアムジャンパーの制作に関わることが出来まして且つお客様に喜んで頂けまして嬉しく思います。

お客様のご要望に応じましてご提案いたします。

記 尾崎

2020年10月13日

建設会社様へのエナメルバッグの納品

カテゴリー:エナメルバッグ

(株)司建設様よりエナメルバッグ ブラックの中サイズのご注文をいただきました。
ご注文 ありがとうございます。

今回は仕事用に各個人の方用に作成いたしました。
白とゴールドの2色をご希望でしたので今回はフルカラー転写プリントで加工いたしました。
ゴールド1色の場合はラメのはいっていますキラキラした色使いで加工は可能ですが、今回のような色が重なったデザインの場合はシルクプリントでは加工が出来ません。
その場合ゴールドに近い色での転写プリントになります。
また個人ごとに持ち主が分かるように正面中央ファスナーの上に各個人名の刺繍をいたしました。
部活、クラブ、少年団等チーム対応でエナメルバッグを作成することが多いですが今回のように仕事用にエナメルバッグを作成します事もございます。

記 尾崎